2026年5月26日 気温23℃ 水温19~20℃ 透明度6m

こんにちは!りなです!

 

今日は久々に秋の浜に行ってきました♪

今日の秋の浜はすごかったですよ!!

赤潮が入って来てたんです!大島で初めて見ました!

岡田方面までまばらに入っていて沖の方では鳥が騒がしくしていました。

なんかいたのかなー??

中からだとなかなかなみどーりなので何も見えなかったです、、、。

 

【秋の浜】

いつものお気に入りの場所に行ってきました♪

隠れ上手なハナタツ

ガヤの奥のほーうに潜んでいました!

隠れるのが上手すぎる、、、。

頭にくっついた貝が角みたいでかわいいですね!

引っ越しばっかりするハナタツ

1枚目とは違う個体です。

この子は引っ越しばっかりで同じ場所に居たことがありません。

どこで出会えるか毎日違うので、ガイドの時はドキドキMaxです!笑

海藻にくっついて休憩中のヒメイカ

休憩中かー!って思いながら撮ってたけど、よーく見るとこれモグモグダイムですね!

海藻にくっつきながらの方が落ち着いて食べれますもんね!

水中で気付きたかったなー、、、。

 

 

お腹パンパンジャパピグ

ハッチアウトまで秒読み!

よく泳ぐジャパピグ

ハチャメチャに移動するので、すぐに撮るの諦めました、、、笑

 

明日も午後から海に出かけようと思います♪

 

では!またトゥモロー!