2026年5月17日 気温21℃ 水温16.7~18.5℃ 透明度4~6m

こんにちは!りなです!

 

今日は大型船で到着したゲストさんと秋の浜に3本潜ってきました♪

透明度はすこーし、きもーち、良くなったように感じます。

午前中は6mほど見えていてわーい!って喜んでいたのですが、午後はまた3mほどに落ちていました、、、。

そして20mを超えたあたりからつめたーい16℃の潮がーーー!

きんきんで頭が痛くなるかと思いました、、、、笑

1日のうちに色んな透明度、水温を楽しむことが出来て楽しかったです♪

 

【秋の浜】

カンナツノザヤウミウシ

久々のカンナちゃんーーーー!

今年はもう見れないのかな~と諦めていたので、遠目から見つけたときはハンマーを見つけたとき以上にダッシュしてしまいました、、、笑

 

 

ハナタツ

良くお引越しをする子です。

今日も前回見かけた場所から3mほど移動していました。

元気なら何より!また会いに行くね~!

 

 

ホウボウ

こちらもちょーーー久々の遭遇!

写真だと分かりづらいですが、10㎝くらいの小さい個体でした!

 

 

タツノイトコ

安定ですね。

いつも通り可愛かったです!以上!

 

その他にも写真はありませんが、

ベニカエルアンコウ、ニセボロカサゴ、オオモンカエルアンコウ、イロカエルアンコウにお会いすることが出来ました♪

 

ベニカエルアンコウは1年ぶりの遭遇だったので、写真撮れなかったのが悔しいーーー。

明日撮りに行けたらな~と思います!

 

明日も朝から3本潜りに行ってきます♪

 

では!またトゥモロー!

 

 

【りな日記】

今日もとっても綺麗な夕日を見ることが出来ました♪

撮影者:しゃちょう