2026年5月12日 気温20℃ 水温17℃前後 透明度3~5m

こんにちは!りなです!

 

じーや2日目です!

今日も穏やか~な秋の浜に3本行ってきました♪

今日はなんだかトラブル続きで、、、。

エキジット直後にフィンを海に落とすじいや。車に向かう途中でマスクを道に落とすじいや。最終的には海にgoproを献上してきたそうです。

何度も同じルートを通って探しましたが見つかりませんでした、、、。

今じいやのgoproには懸賞金がかかっていますので、秋の浜に遊びに来た際にはぜひ探してみてください。

一攫千金のチャンスですよ~!

 

【秋の浜】

 

抱卵中のオルトマンワラエビ

素敵な場所にいたので、リベンジ撮影行きます!

 

 

クダゴンベ

15㎝ほどの大きな個体です。

だいぶ長く居てくれています。

とっても敏感な子で、撮影は結構難しいです。

 

 

ガラスハゼ

なんだか久しぶりに撮った気がします。

ガラスハゼは基本的に映える場所に居るので撮り甲斐がありますね♪

 

 

トラフケボリガイ

こちらも映え~ですね!

 

 

コンシボリガイ

正面から撮りたかったーーーーーー!

岩と岩の間に居て、上手くカメラを入れることが出来ずこの角度です、、、。

お尻側から撮ると軟体部のキラキラが全開で、これはこれで可愛いですね♪

 

明日はじいや最終日!

gopro見つけるぞー!

生物も沢山見るぞー!

 

では!またトゥモロー!