2025年11月12日 気温14℃ 水温20.6℃ 透明度10m
こんにちは!りなです!
先週末、無事に早朝ハンマーのご予約全日程を終了いたしました。
今年は黒潮の蛇行が終わった影響なのか厳しい戦いが続きましたが、とても勉強になる1年になったと思います。
来年も沢山のハンマーに出会えるように、準備をしていきたいと思います!
ドライスーツの重みにも体が慣れてきたので、秋の浜に遊びに行きまくる毎日を過ごしています、、、。
昨日はエントリーした瞬間にカメラのバッテリー切れを確認、、、。
とにかく探すことに集中し、今日の朝一に昨日見つけた子たちをのんびりと撮影しに行きました。

急に個体数が増えたニシキフウライウオ。
ベアやシングルが至る所で見られています。

やっと登場!
カンナツノザヤウミウシ!
毎日血眼でピカチューも探していますが、まだ見つけられていません、、、。
見つけたときに幸せを感じる季節が今年もやってきました!
たのしいいいいい!

ニシキウミウシにくっついているウミウシカクレエビちゃん。
簡単に綺麗な写真が撮れてしまう素晴らしい被写体です!
今日はこの子たち目当てで朝から潜りに行ってしまいました、、、w

撮影しがいのあるマツバギンポちゃん。
安全停止を兼ねながら撮影できるので、長居しすぎてしまう事も、、、。
見つけるまでに少々お時間いただきますよ!
なにせちびっちゃいので!
やっと秋らしくなってきた秋の浜です。
毎日かわいい生物に会えて気持ちもお肌も若返りそうです!
これからの季節はカメラを持って海に入る機会も増えるので、沢山カメラの練習をして納得のいく写真を撮りたいと思います!
では!またトゥモロー!


