6月18日(日) 天気:雨 気温:22℃ 風向き:北東
今日は本当は早朝ダイブに行く予定でしたが、潮の関係もあり中止に。
朝、実際に海に行って見てみると流れがなかったみたいです。
昨日に続き、北東の風が吹いていて天気も少し悪かったのですが秋の浜へ。
~秋の浜~
透明度:8ⅿ 水温:20℃
昨日に比べて水面がバチャバチャしていて浅場は揺れている秋の浜でしたが
水深が深くなるにつれいつも通りに。
透明度は少し落ちていたので数十メートルは離れられませんでした。
1本目は普段通り、FUNダイビングでジョーのところへ。
ミズヒキガニも4匹イソギンチャクの周りにいるのが観察できました。
2本目にはお酒を持って左の砂地へ行きました。
ゲストの方によると大きな魚影とアオリイカがいたみたいです
魚影の正体はわかりませんでしたが…。
もしかするとハンマーとかサメだったのかもと。
そして楽しみにしていたお酒の貯蔵。
今回はとりあえず12本。あとの6本は明日なり明後日なりに埋めに行こうと思っています。
記念に漁礁の前でみんなで一枚!!
次の楽しみは半年後に上げるですね^^
他には、イガグリウミウシ、ガラスハゼ、キンギョハナダイの群れなどが観察できました。
なのは